メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『島田鮮魚店』お刺身

 

朝に伺いました。

福山市霞町の島田鮮魚店さん

 

外観

大好きな島田鮮魚店さん

朝に来れば品数が多く目移りします。

 

お刺身が小分けになっていて

少しづつ好きな魚を買えるのも良いです。

丸魚お惣菜もあり、いつも悩みます。

 

いつも活気があって気持ちの良い接客も大好きです。

 

お刺身

今日は

炙りサーモン

ヒラメ

カツオのたたき

鯛の薄作り

 

サーモン

サーモン

綺麗なお刺身です。

脂と香ばしさを感じとろけます。

 

ヒラメ

ヒラメ

食感がすごいです。

えんがわもあって嬉しいです。

 

カツオ

カツオのたたき

繊維質を感じないカツオ

薬味がしっかり付いているので嬉しいです。

 

タイの薄作り

綺麗です。

ポン酢でも頂いても美味しいです。

 

 

お刺身の他におう一つ買いました。

 

笹の皮

笹の皮に包まれたもの

 

巻き寿司

巻き寿司です。

あらかじめカットしてあります。

 

島田鮮魚店さんのこの巻き寿司がとても美味しいです。

初めて食べた時は驚きました。

 

巻き寿司

カンピョウ、椎茸、玉子、三つ葉穴子

 

玉子の右にあるのが穴子ですが

柔らか過ぎて写真ではマヨネーズのように見えます。

この穴子がとても柔らかく、巻き寿司の自体もフワッとした仕上がりです。

いくらでも食べれる巻き寿司です。

美味しい。

 

お刺身

今日も美味しかったです。

気になるウニやカニやウナギもいつか買ってみようと思います。

 

ごちそうさまでした。