メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『お好み焼き ねぎ房'Z』広島風お好み焼き 地獄焼

 

お昼に伺いました。

福山市伏見町のねぎ房’Zさん

 

外観

賑やかな外観です。

 

メニュー

今日は初めてのお好み焼きを頼みます。

 

◆広島風お好み焼き 地獄焼  880円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

オタフクソースを見つめて待ちます。

10分くらいして「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

八つに切られています。

 

お好み焼

天辺にはねぎ

地獄焼ならではの糸唐辛子

 

お好み焼

青のりと白ゴマがパラパラ

 

お好み焼

そばには赤い点々が見えます。

これも地獄焼の特徴の一つです。

 

お好み焼

 

中を見ると

キムチイカ天

キムチは辛味よりも酸味を感じます。

イカ天の食感と風味が好きです。

 

お好み焼

玉子のモサっとした感じが好きです。

 

地獄焼

美味しいお好み焼きです。

 

ごちそうさまでした。