メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『藤井堂』アジフライ

 

お昼に伺いました。

福山市引野町の藤井堂さん

 

外観

福山地方卸売市場内にある藤井堂さん

場所柄、4時30分から開店しています。

白い暖簾をくぐり中に入ります。

 

メニュー

メニュー

頼みたい品があります。
それに合わせる丼で悩んだ結果

 

◆肉厚アジフライ  290円(税込)

◆ミニ海鮮丼    660円(税込)

 

を、オーダー

名物!のアジフライを食べにきましたが

メニューにあるジャンボ 王様の海老フライも気になります。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

海鮮丼

意外に早い提供でした。

 

海鮮丼

ちょうど良いサイズの海鮮丼

ミニがあって良かったです。

イクラがのっているのが嬉しい。

ネタも美味しいです。

 

アジフライ

きました!

アジフライ

 

アジフライ

品名通り確かに肉厚

ウスターソース?が少しかかって、タルタルソース付きです。

 

中はふっくら

少しレア気味で絶妙な火入れです。

臭みは一切なく鮮度が良いのでしょうか

美味しいアジフライです。

 

お客さんのほとんどがこのアジフライを注文されているのも分かります。

流石名物

 

海鮮丼

海鮮丼に付属しているお味噌汁も美味しいです。

しっかり出汁のお味

 

満足しました。

 

ごちそうさまでした。