メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『西華園』日替わりランチ

 

お昼に伺いました。

尾道市因島土生町の西華園さん

 

外観

かっこいい暖簾をくぐります。

 

メニュー

本日の日替り

 

メニュー

ランチメニューは3種

通常メニューも注文ができるみたい

半数以上のお客さんが日替りランチを頼まれています。

 

◆日替わりランチ  900円(税込)

 

を、オーダー

 

10分もしないくらいで「お待たせしました」

 

ランチ

きました!

日替わりランチ

 

今日はラーメンと豚キムチ丼です。

 

ラーメン

ラーメンは背脂の浮いた尾道ラーメン

煮玉子も半分あります。

チャーシューが柔らかくて美味しい。

 

ラーメン

は平打麺

プツンとした食感が好きです。

スープは出汁の旨味と醤油の風味がとても良いです。

青ネギも良いですね。食感と鮮度がとても

背脂がプニプニです。

美味しいラーメンです。

 

 

豚キムチ

これ、見た目の数倍は美味しいです。

食感の良いもやし玉ねぎがたっぷり

味はピリ辛の焼き肉のタレのような

とてもご飯に合います。

キムチは辛味より酸味が効いて良いです。

予想以上に美味しい。

 

ランチ

美味しいランチです。

 

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。