メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『くにまつ 本店』中華そば

 

夜に伺いました。

広島市中区八丁堀のくにまつさん

 

外観

渋い外観を眺め入ります。

 

券売機で食券を選びます。

 

◆中華そば  650円(税込)

 

食券を店員さんに渡して席に着きます。

 

卓上

具のない塩ラーメン

気になります。

 

10分もしないうちに「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

中華そば

 

ラーメン

麺が多いのか

スープが少ないのか

麺がしっかり見えてます。

 

ラーメン

ねぎほうれん草

 

ラーメン

支那竹は食感が楽しい

 

ラーメン

チャーシューは柔らかい。

箸で切れます。

 

ラーメン

は中太

モチっと食感です。

 

ラーメン

スープは魚粉を感じます。

塩分は強くなくスルスル飲めるスープ

 

ラーメン

くにまつさんがオープンされた頃に

汁なし担々麺が流行る前に

提供されていたかけラーメンが好きでした。

 

ごちそうさまでした。