メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『和実家』地鶏タタキざる

 

 

お昼に伺いました。

広島市西区古江西町和実家さん

 

外観

麻の暖簾をくぐって入店します。

 

意外と広い店内です。

生簀もありました。

 

メニュー

蕎麦メニューがあります。

他にも居酒屋メニューもありました。

 

◆地鶏タタキざる  1,000円(税込)

◆おむすび       150円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

七味の容器を見つめて待ちます。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

ざるそば

きました!

地鶏タタキざる

 

蕎麦

グレー色のざる蕎麦

 

地鶏タタキ

タレのかかった地鶏タタキ

 

蕎麦

十割蕎麦とのこと

ツルッツルの食感です。

 

蕎麦つゆ

辛口の蕎麦つゆではあります。

 

地鶏タタキ

地鶏タタキは蕎麦と一緒に頂くものかと思いましたが

これはこれで頂くのかな

居酒屋メニューの一品のよう

美味しいですけど

 

おむすび

このおむすび

温かくむすび立て

オーダーしたちりめんもしっかり入っています。

美味しいけど小さいです。

 

蕎麦湯

陶器製の湯桶

蕎麦湯好きです。

 

蕎麦

ごちそうさまでした。