メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

神戸市『天ぷらカウンター 楠山』天ぷら

 

お昼に伺いました。

神戸市中央区三宮町の楠山さん

 

外観

この階段を上ります。

2階が楠山さん

3階が栄寿司さん

 

卓上

落ち着いた雰囲気

カウンターに座ります。

 

メニュー

セットメニューが2つ

 

◆Aセット   2,000円(税込)

 

を、オーダー

 

内観

カウンターの目の前で揚げてくれるみたい

 

卓上

お盆に天つゆなどがセットされました。

 

海老

1品目は海老

車海老だそうです。

プリッと食感で甘いです。

海老の頭はカリッと揚がっていてパリパリです。

この頭はお代わり自由だそうです。

 

こんにゃく

こんにゃく

天ぷらで頂くのは初めて

熱々でカリッと衣に包まれたこんにゃく

 

レンコン

レンコン

風味良いレンコン

 

ししとう

万願寺とうがらし

とうがらしですが

甘いです。

 

人参

人参

時間をかけて揚げて頂いた人参は

焼き芋みたいな味わい

驚きました。

 

ナス

ナス

天ぷらのナス

大好きです。

 

えのき茸

えのき茸

先端はカリッと香ばしく

根本はグキッとえのきらしい

 

海老の頭

海老の頭

お代わりしました。

 

かき揚

かき揚

野菜です。

これも甘い

 

天茶

天茶

締めは天ぷら茶漬け

この緑茶がとても美味しい

わさびの風味と緑茶が良いです。

かき揚げはごぼうでした。

 

最初から出して頂いたほうじ茶?がとても美味しかったのと

天茶の緑茶が素晴らしく美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。