メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『喜とん 大手町店』ロースかつ定食

 

お昼に伺いました。

広島市中区大手町の喜とんさん

 

外観

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

ランチメニューは4種

 

◆ロースかつ定食  940円(税抜)

 

を、オーダー

 

卓上

とんかつはソースの他に塩とオリーブオイルでも頂けるみたい。

10分くらいで「お待たせしました」

 

とんかつ

きました!

ロースかつ定食

 

キャベツ

キャベツから頂きます。

ベジファースト!

 

とんかつ

ロースかつが予想より大きいです。

厚みもあります。

 

とんかつ

一切れひっくり返します。

ややレアな感じ

パン粉は大きめ

豚肉は柔らかいです。

 

ソースを入れる器が小さいの難点です。

それとからしが無いです。

見渡しても席に無く

からし無しでとんかつを頂くのは初めてです。

 

出汁

喜とんさんでは出汁茶漬けが頂けます。

とんかつをのせて

とんかつ出汁茶漬けを推奨されていますが

 

ご飯

私はとんかつをのせずに

ご飯と漬物とわさびだけで出汁茶漬けをしました。

これがとても美味しい。

締めに最適です。

出汁茶漬けって美味しいですよね。

最近知りました。

 

とんかつ

 

お腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした。