メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『朱華楼 川口店』そばセット

平日のお昼12時45分ごろに伺いました。

 

f:id:taberumegane:20191129222255j:plain

外観

川口にある朱華楼さんです。

中に入ると満席です。

狭い店内で1席、2席しか空いてません。

久々にこんなに多い時にきました。

 

◆そばセット 800円(税込)

 

を、オーダー

中華そばと焼きめしのセットです。

半分以上のお客さんが そばセットを頼んでます。

 

卓上のコショウ入れが渋い

 

f:id:taberumegane:20191129222900j:plain

卓上

ベコベコで味があります

嫌いじゃないです。

コショウも詰まってなくちゃんとしっかり出て来ます。

 

10分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191129223102j:plain

中華そば

 

大きなチャーシュー、ネギ、背脂がのってます。

 

f:id:taberumegane:20191129223234j:plain

中華そば

 

決して綺麗な盛り付けではありませんが

美味しいから良いです。

 

f:id:taberumegane:20191129223444j:plain

中華そば

 

尾道ラーメンのビジュアルですが

他店と違うのは、この背脂

この背脂、素揚げしてあるのだと思います。

歯応えと香ばしさがある背脂で

食感と風味が良く楽しいです。

 

麺は平打ち麺の柔め

 

スープは醤油をしっかり感じ濃いめのお味です。

プラスティックのレンゲで飲み進めると

後味に酸味を感じます。

旨味のナンとか酸の仕業でしょうか

尾道ラーメンを食べてると この酸味をよく感じます。

 

濃いめのスープにネギのアクセントが良いです。

 

f:id:taberumegane:20191129224051j:plain

焼きめし

 

玉子、チャーシュー、ネギが見えます。

パラパラではないですが、オイリーでもありません。

バサバサな感じの食感

味は濃くなく、中華そばのスープとよく合います。

プラスティックのレンゲで焼きめしを食べて

そのレンゲでスープを飲みます。

美味しい!

 

 

また寄りますね

ごちそうさまでした。