メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一心亭』博多ちゃんぽん

美味しい ちゃんぽんが食べたく来ました!

f:id:taberumegane:20191210205528j:plain

外観 逆光が。。

観音にある一心亭さん

f:id:taberumegane:20191210205631j:plain

入り口

平日の12時15分ごろに伺いました。

店内はほぼ満席です。

 

f:id:taberumegane:20191210205756j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191210205823j:plain

メニュー

とんこつラーメン か 博多ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん ではなく博多なのですね。

 

◆博多ちゃんぽん  800円(税込)

 

を、オーダー

店内は混み混みです。

次々と来店があり入り口で待たれるお客さんもいます。

調理はちゃんぽんにしては早く出来ている様子に見えます。

20分近く待って「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20191210210737j:plain

博多ちゃんぽん

f:id:taberumegane:20191210210916j:plain

博多ちゃんぽん

もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉、かまぼこ

かなりボリュームあります。

 

f:id:taberumegane:20191210211035j:plain

博多ちゃんぽん

豚肉とキャベツに僅かに焦げが見えますが

ほんと僅かです。炒めてないのかと思うくらい焼き目の無い野菜。

 

f:id:taberumegane:20191210211211j:plain

博多ちゃんぽん

 

白いスープには焦げも油も浮いてません。

綺麗なとんこつスープ

f:id:taberumegane:20191210211406j:plain

博多ちゃんぽん

 

野菜はシャキシャキ!

見た目は炒めた感じがないですが、ちゃんと火が通ってます。

青臭さは全くなく食感の良い野菜たち

 

魚介は見当たりませんが

野菜が多い!

なかなか麺に辿り付きません。

 

スープが美味しいです。

マッタリとした とんこつスープ

臭みは全くなく

プラスティックのレンゲで何ども掬い飲みます。

このスープは美味しい!

 

麺はちゃんぽんらしい太麺

ツルツルの黄色モチッとした太麺

美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20191210211936j:plain

博多ちゃんぽん

 

途中で卓上にあった辛子高菜を入れてみました。

とんこつラーメン用のトッピングでしょうが

初めてちゃんぽん辛子高菜

めちゃくちゃ合います!

美味しい!

この組み合わせすごく良いです。

次回は最初から入れよっと。

 

普通盛りでかなりのボリュームでお腹いっぱいでしたが

お客さんではダブルを頼まれる方も多くいました。

 

とても美味しいちゃんぽんです。

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。