メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ばり馬 中広店』ばり馬Aランチ

平日のお昼12時15分くらいに訪問しました。

中広にあるばり馬さんです。

とっても久々の訪問。

カウンター席は満席に近い状態です。

 

◆ばり馬Aランチ  740円(税抜)

 

を、オーダー

ばり馬ラーメン豚めしのセットです。

 

5分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191219214937j:plain

ばり馬ラーメン

f:id:taberumegane:20191219215029j:plain

ばり馬ラーメン

ネギ、支那竹、チャーシュー

 

f:id:taberumegane:20191219215119j:plain

トッピング

支那竹は大きなものがのっており

グキっと歯応え楽しいです。

 

チャーシューは大きく長めのタイプ

肉厚です。

かなり柔らかく、箸で持ち上げるとバラけるほどです。

味もしっかり付いていて美味しいチャーシューです。

 

f:id:taberumegane:20191219215338j:plain

麺は中太のストレート

ツルッとしていて硬さは普通です。

 

ネギは鮮度を感じる瑞々しさ

 

スープは少しとろみを感じます。

実際には粘度はなく液体ですが、なんかマッタリした口当たり

とんこつ鶏ガラ醤油スープとありますが

昔食べた時はもっと濃厚に思えました。

今日はコクをあまり感じず、マッタリだけ感じます。

醤油と塩分は強くなく、とんこつでしょうか、マッタリ感

 

f:id:taberumegane:20191219215930j:plain

豚めし

角切りチャーシューとネギと海苔がのってます。

 

f:id:taberumegane:20191219220028j:plain

豚めし

大きめのチャーシューの角切りです。

柔らかい。

マグロフレークの缶詰の味がします。

醤油とみりんとお酒の味なのかなぁ

しっかり味で美味しいですが

マグロフレークの缶詰味です。

 

店員さん元気でマニュアルがしっかりした感じの接客です。

店員さんの数も多い気がします。

 

ごちそうさまでした。