メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『元祖広島汁なし担担麺 きさく 福山店』汁なし担担麺

ついに福山市汁なし担々麺専門店がきました!

福山で絶対に流行ると思っていた汁なし担々麺

ついにきました!

しかもきさくさん

嬉しい!

オープン直後の週末に伺いました。

 

f:id:taberumegane:20200201201118j:plain

外観

 

外での待ち客は見えませんが、中はビッシリ待ってられます。

 

f:id:taberumegane:20200201201256j:plain

外観

 

元祖広島汁なし担担麺 きさく 福山店

 

すぐに券売機まで辿りつけました。

 

f:id:taberumegane:20200201201430j:plain

券売機

 

唐揚げ、餃子があります。

本店にあったかな??

 

◆汁なし担担麺 大盛  680円(税込)

 

食券を持って待ちます。

待ち席ありますがルールがありません。

誰が次なのか分からない待ち方

とりあえず私の前のお客さんをマークしておきます。

 

f:id:taberumegane:20200201201820j:plain

内観

カウンターメインのお店ですが

回転は悪いです。

まだオープンして間もないので仕方ないです。

空席や片付け放置など、目立ちます。

厨房もアタフタ

大変そうです。

 

席に呼ばれ、自己アピールして座ります。

中辛でお願いします。

席に座って15分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200201202409j:plain

汁なし担担麺

 

きました!

本店とは違う器なので違ってみえます。

 

f:id:taberumegane:20200201202545j:plain

汁なし担担麺

f:id:taberumegane:20200201203004j:plain

汁なし担担麺

ネギひき肉が見えます。

 

f:id:taberumegane:20200201203059j:plain

汁なし担担麺

麺は中太

いっぱいかき混ぜてから食べます。

柔目の麺です。

 

國松、キング軒、きさく本店とは違う感じ。。

花椒が効いてますが、まったりとした感じがないです。

麺にまとわり付く汁が違う様に思えます。

少し物足らない気がします。

 

中辛は他店の2辛くらいです。

私には辛くないです。

程よい痺れです。

強でも良かったです。

 

ごちそうさまでした。