メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『いけの飯店』チャンポン

週末のお昼に伺いました。

春日町いけの飯店さん

 

f:id:taberumegane:20200202164831j:plain

外観

f:id:taberumegane:20200202164901j:plain

外観

 

予約のお客さんが多く

一階、二階へと次々と家族連れのお客さんが入店されます。

人気です

 

私はカウンターへ

 

f:id:taberumegane:20200202165048j:plain

内観

 

ここのカウンター好きです。

広く、なんか贅沢な気持ちになれます。

 

f:id:taberumegane:20200202165413j:plain

メニュー

 

今日は前回の訪問時に決めていたチャンポンの一択です。

 

◆チャンポン  800円(税抜)

 

を、オーダーします。

 

f:id:taberumegane:20200202165712j:plain

メニュー

 

中華丼も美味しそう

前回の担々麺も美味しかったです。

 

 

15分くらい待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200202165827j:plain

チャンポン

f:id:taberumegane:20200202165906j:plain

チャンポン

 

 

意外なスープの色です。

少し透き通っています。

 

具材はエビ、イカ、豚肉、うずら卵、キクラゲ、もやし、キャベツ、ネギ、玉ねぎ

一つ一つの具材がしっかりしています。

エビやイカが大きい!

 

f:id:taberumegane:20200202170744j:plain

チャンポン

f:id:taberumegane:20200202171041j:plain

チャンポン

 

スープはチャンポンのイメージとは違い

豚骨ベースという感じではありません。

お出汁をしっかり感じ、塩分もそこそこ感じます。

こういうチャンポンのスープは初めてです。

 

f:id:taberumegane:20200202171259j:plain

チャンポン

 

 

麺はチャンポンでよくある太めのストレートではありません。

中太を少し太くした感じの縮れ麺

北海道の味噌ラーメンに似ています。

 

 

想像と違うチャンポンでした。

 

もう一度、担々麺も食べたくなりました。

 

ごちそうさまでした。