メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『豚肉料理専門店 やぁぶたさん』やぁぶたさん定食

お昼に伺いました。

沖野上町のやぁぶたさん

以前から屋号に興味を持っていたお店です。

 

f:id:taberumegane:20200205213310j:plain

メニュー

店頭のブラックボードにはランチメニューがあります。

先客は無く好きな席に座ります。

初訪問です。

 

4名掛けのテーブル席が3卓、座敷が3席か4席、カウンター席が少しあります。

 

f:id:taberumegane:20200205213523j:plain

卓上メニュー

とんかつ定食とひれかつ定食で迷いましたが

豚角煮の文字に惹かれて

 

◆やぁぶたさん定食  780円(税込)

 

を、オーダー

メニュー全体的にお安いです。

 

10ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200205213806j:plain

やぁぶたさん定食

ご飯、豚汁、豚角煮、きんぴら&卵焼き、漬物

メインの周りがきました。

 

それからすぐに

 

f:id:taberumegane:20200205214041j:plain

やぁぶたさん定食

 

メインがきました。

ミニとんかつ?、春巻き、トントロの唐揚げ?、キャベツ他

 

f:id:taberumegane:20200205214234j:plain

やぁぶたさん定食

 

添えてあるキャベツは鮮度を感じドレッシングが適量でシャキシャキ美味しいです。

トマトも嬉しい。

ベジファーストです。

 

f:id:taberumegane:20200205214154j:plain

やぁぶたさん定食

 

ミニとんかつ?は、ミニでよく分かりません。

豚の脂を感じ、とんかつかな?と思いました。

 

春巻きは そのままかじりパリッとブニュっと

味が付いてます。

 

トントロの唐揚げ?

食感がトントロぽく、脂も感じます。

少し豚特有の香りを感じます。

 

f:id:taberumegane:20200205214749j:plain

豚角煮

 

豚角煮、インゲン、椎茸

 

f:id:taberumegane:20200205214840j:plain

豚角煮

 

豚角煮は塩気は強くなく、甘さも適度で好きな味です。

脂はトロトロ!柔らかいです。

赤身部分は繊維質を感じ、ホロっとした感じではなく

しっかりしていました。

 

ご飯は私には少し柔らかく感じました。

おかわり一杯なら無料みたいです。

 

豚汁は美味しいです!

出汁がしっかりしています。

美味しい

 

安くて、お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。