メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『豚喜』ロースかつと海老フライ定食

 

お昼に伺いました。

福山市春日町豚喜さん

 

外観

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

ロースかヒレ

とん南蛮か海老フライか

悩ましいメニューの中から

 

◆ロースかつと海老フライ定食  1,280円(税込)

 

を、オーダー

 

すぐにゴマが入ったすり鉢と肉味噌がきました。

 

肉味噌

ゴマを擦って待ちます。

 

肉味噌

キャベツに肉味噌を付けて頂きます。

芳醇な後味

後でご飯にものせて頂きます。

 

卓上

よく冷えたドレッシングもきました。

玉ねぎと人参

ソースも2種類

甘口と旨口

 

そしてメインがきました。

 

とんかつ

ロースかつ海老フライ

 

とんかつ

ロースかつの断面を見ると

脂身が程よく付き赤身は瑞々しいです。

 

とんかつ

キャベツの千切りは冷たく細い

人参ドレッシングで頂きます。

海老フライは付属のタルタルソースで

自家製と思われるタルタルはとても良いです。

ロースかつは塩で食べると脂の甘みがよくわかりました。

柔らかく美味しい。

 

ご飯

ご飯の炊き加減は好きな硬さ

お代わりしてしまいます。

汁物は豚汁としじみ汁で選べたのでしじみでお願い

これも美味しい。

漬物も美味しいです。

 

とんかつ

とてもお得なランチと思います。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。