メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『かつさと 福山店』ロースかつ定食

 お昼に南蔵王町にあるかつさとさんへ寄りました。

 

f:id:taberumegane:20200206210246j:plain

外観

カツ丼500円!

安い!

 

店内に入り、券売機で食券を買います。

 

◆ロースかつ定食  760円(税込)

 

厨房を見ると男性が一人で調理にあたられています。

無駄ない動きでテキパキと

必死な感じです。

 

席につき店員さんに食券を渡し

10分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200206210931j:plain

ロースかつ定食

 

ロースかつ、ご飯、漬物、豚汁

 

f:id:taberumegane:20200206211123j:plain

ロースかつ定食

 

細く切られ山盛りのキャベツに卓上のドレッシングをかけて頂きます。

ベジファースト

シャキシャキ、瑞々しく美味しいです。

しっかりキャベツを食べた感あります。

 

f:id:taberumegane:20200206211040j:plain

ロースかつ定食

ロースかつはお値段以上に大きく

衣はカラッと上がってます。

肉質は臭みもなく、硬くなく脂も多くありません。

卓上のソースは酸味が効いていて揚げ物に合います。

小袋のカラシもつけて頂きます。

美味しい!

 

f:id:taberumegane:20200206211513j:plain

ロースかつ定食

 

コスパ高いロースかつ定食と思います。

 

f:id:taberumegane:20200206211615j:plain

ロースかつ定食

 

豚汁は具沢山

煮詰めているのか、元からなのか

濃ゆいです。塩分をしっかり感じます。

豚汁はNGです。

 

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。