メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『かつさと 福山店』丼ランチ

お昼に伺いました。

南蔵王町かつさとさん

 

f:id:taberumegane:20200919174112j:plain

外観

入店してすぐの券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20200919174431j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200919174408j:plain

券売機

丼ランチがありましたので

 

かつ丼  660円(税込)

 

を、キャベツセットで食券を買いました。

 

席に座り店員さんに食券を渡します。

 

f:id:taberumegane:20200919174718j:plain

卓上

井川遥さんがこちらを見ています。

とても綺麗です。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200919174851j:plain

かつ丼セット

f:id:taberumegane:20200919174945j:plain

かつ丼セット

 

かつ丼、キャベツ、豚汁

 

f:id:taberumegane:20200919175114j:plain

キャベツ

 

キャベツに卓上のゴマドレッシングをかけて頂きます。

お皿の縁に付いた何かが少し気になりますが、見ぬふりで

ベジファースト!

 

 

f:id:taberumegane:20200919175231j:plain

かつ丼

 

三つ葉がのって、卵がかかり、とんかつの下には出汁と共に煮られた玉ねぎスライス

とんかつは80gらしいですが、大きく見えます。

丼は思ったより底が深くなく平たくご飯があります。

お出汁は甘過ぎず辛過ぎず程よい濃さでとんかつとご飯がすすみます。

 

f:id:taberumegane:20200919175731j:plain

かつ丼

とんかつは柔らかい!

繊維質も感じないし臭みもなく

柔らかい

お値段以上と思います。

 

f:id:taberumegane:20200919180146j:plain

かつ丼

 

コスパ高いかつ丼ランチと思いました。

 

ごちそうさまでした。