メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『セブンイレブン』黒豆おかき

セブンイレブンで最近よく買うお菓子があります。

 

それが

 

f:id:taberumegane:20200421182243j:plain

黒豆おかき

 

こちらです。

 

◆黒豆おかき  118円(税抜)

 

f:id:taberumegane:20200421182319j:plain

黒豆おかき

 

北海道産黒豆大豆を使用した黒豆おかき

くちどけの良いふっくら食感

 

f:id:taberumegane:20200421182528j:plain

黒豆おかき

国産米100%

エネルギーは196kcal

 

f:id:taberumegane:20200421182702j:plain

黒豆おかき

 

f:id:taberumegane:20200421182733j:plain

黒豆おかき

f:id:taberumegane:20200421182759j:plain

黒豆おかき

 

小さめのおかきで黒豆も小さめですが

ちょうど一口

これが、パッケージにある通り

口溶けがめちゃ良いおかきです。

サクッフワッと消える感じ

高いおかきと同じような食感です。

塩分もほどよく美味しい。

 

あまりに美味しいから

製造者を見たら

 

f:id:taberumegane:20200421183039j:plain

黒豆おかき

新潟県の会社で作られたものでした。

米どころの新潟ですから間違いないですね。

 

量もちょうど良い食べきりサイズ

3つ買ってストックしてます。

 

最近、コロナのせいで家飲みが多くなり

おつまみやお菓子のストックが増えてきています。

ブログの投稿もお店からこれらにシフトしそうです。

この機会に美味しいおつまみを発見できればと思います。

 

みなさんお身体に気をつけて

この局面を乗り切りましょう!