メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『鶏そば 春木屋』鶏そば

 

お昼に伺いました。

福山市曙町の春木屋さん

 

外観

5本並んだプロパンガスのボンベを眺めて入店します。

 

券売機

入店してすぐの券売機で食券を買います。

 

春木屋セット  950円(税込)

 

席に着き食券を店員さんに渡します。

 

卓上

卓上の調味料と説明書きを見て待ちます。

10分くらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

春木屋セット

 

ラーメン

黄金色の澄んだスープ

カイワレ、柚子、つくね、鶏チャーシュー

 

ラーメン

スープには鶏油でしょうか油が見えます。

この塩味スープがとても美味しいです。

スッキリしていますが、あと引く旨味

鶏から取られたお出汁と思いますが味わい深いです。

 

ラーメン

つくねは柔らかく

スープを吸っているのか優しいお味

 

ラーメン

鶏チャーシューも柔らかい

 

ラーメン

は細いストレート

プツンとした食感は好きです。

蕎麦粉が入っているそうです。

 

おむすび

セットには鶏そばの他におむすびと唐揚げが付いています。

 

おむすび

かしわ飯のおむすびが2個も付いています。

そして唐揚げも一つ

食べ応えがあります。

おむすびの味がとても好きでした。

 

ラーメン

 

美味しいセットでした。

 

ごちそうさまでした。