メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一ノ口十ノ口』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市西区観音町の一ノ口十ノ口さん

 

f:id:taberumegane:20210317213924j:plain

外観

広島中華そば

一ノ口十ノ口さん

イチノクチジュウノクチさん

 

前回の訪問で美味しかったので今日は別のメニューを食べたくてきました。

入店すぐの券売機で食券を買いいます。

 

f:id:taberumegane:20210317214206j:plain

券売機

前回は中華そばを食べたので

今回は

 

◆こってり中華そば(しょう油風味)  750円(税込)

◆大盛り 100円(税込)

 

の食券を購入

こってりしょう油風味の他ににんにく風味と味噌風味があるみたい

気になります。

 

席に着き食券を店員さんに渡します。

 

f:id:taberumegane:20210317214629j:plain

卓上

白い壺にはおろしニンニク

黒い箱には紅生姜

ステンレス製の容器には胡椒

 

5分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210317214850j:plain

中華そば

 

f:id:taberumegane:20210317214933j:plain

中華そば

青ネギ、白髪ネギ、チャーシュー、背脂

 

f:id:taberumegane:20210317215126j:plain

中華そば

豚骨醤油スープには背脂が浮いてます。

この背脂は細かく食感がトゥルトゥルです。

唇がベトッとなる印象の脂ですが、こってりを味わえます。

豚骨醤油に背脂

とても嬉しい組み合わせです。

プラスティック製のレンゲで掬い飲むと止まりません。

往年の広島ラーメンにはないスタイルです。

 

f:id:taberumegane:20210317215443j:plain

中華そば

広島ラーメンでの白髪ネギは珍しいです。

でも、好きです。

 

f:id:taberumegane:20210317215730j:plain

中華そば

 

背脂は柔らかく醤油の風味を感じるタイプ

これも美味しい

 

f:id:taberumegane:20210317220119j:plain

中華そば

は細くストレート

プツンプツンと歯切れの良い麺です。

好きなタイプの麺

大盛りにしたのでしっかり麺量があり嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20210317221106j:plain

中華そば

ちゃんとこってりな中華そばでした。

 

f:id:taberumegane:20210317221416j:plain

中華そば

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。