メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『キング軒 大手町本店』汁なし担々麺

 

お昼に訪問しました。

大手町のキング軒さん

 

f:id:taberumegane:20210122200434j:plain

外観

 

久々の訪問で楽しみっ

 

f:id:taberumegane:20210122200547j:plain

券売機

 

入ってすぐの券売機です。

今日は迷わず

 

◆汁なし担々麺 3辛 大盛  730円(税込)

 

の食券を買いました。

席に着き食券を店員さんへ渡します。

 

f:id:taberumegane:20210122201416j:plain

卓上

卓上には様々な調味料

手指の消毒用アルコールも並びます。

 

5分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210122201713j:plain

汁なし担々麺

f:id:taberumegane:20210122201803j:plain

汁なし担々麺

 

美味しそう!

 

気持ち麺が左に寄って汁が右側に見えます。

 

f:id:taberumegane:20210122202143j:plain

汁なし担々麺

ネギの上には花椒がかかり

 

f:id:taberumegane:20210122202256j:plain

汁なし担々麺

は少し柔目のプニプニ感

この麺が汁なし担々麺ですね。

 

f:id:taberumegane:20210122202455j:plain

汁なし担々麺

ミンチは白いです。

味は混ぜたらよく分かりませんが

歯応えが楽しいです。

 

箸を使ってグルングルンにかき混ぜます。

一生懸命に混ぜます。

 

麺全体に汁が絡み良い色になって頂きます。

 

マッタリとゴマを感じる汁なし担々麺

花椒の風味と痺れが心地よいです。

3辛ですが私にはちょうど良いピリ辛

美味しい!

 

途中で

 

f:id:taberumegane:20210122203004j:plain

花椒

花椒を追いがけします。

たっぷり

 

「毎日挽きたて」ですから香りが違います。

嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20210122203209j:plain

汁なし担々麺

ゴマと花椒をしっかり感じれる汁なし担々麺

美味しかったです。

 

満足です。

 

ごちそうさまでした。