メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『らぁ麺 一善』味玉醤油らぁ麺

 

お昼に伺いました。

福山市東深津町の一善さん

 

外観

外待ちはありませんが

紺色の暖簾をくぐると中で待たれています。

 

内観

お客さんが多いです。

中待ちの席で座って待っていると

10分くらいして席に案内頂けました。

 

メニュー

ラーメンとつけ麺があります。

醤油か塩かで悩みますが

 

◆味玉醤油らぁ麺  880円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

卓上

材料に対するこだわりを見て待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

チャーハン

半チャーハンがきました。

チャーシューが沢山入っています。

パラパラではなくギュッとした印象のチャーハン

量を感じます。

 

それからすぐに

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

綺麗なラーメンです。

味玉、ねぎ、チャーシュー、穂先メンマ

 

ラーメン

ねぎは行儀よくチャーシューの上に

チャーシューは2種類

鶏ハムのようなものとローストビーフのようなもの

どちらのチャーシューもあまり好みではありません。

 

ラーメン

穂先メンマは長く食感が楽しいです。

 

ラーメン

は全粒粉でしょうか

中細のストレート

プツンと歯切れが良くて好きです。

 

ラーメン

味玉は絶妙な半熟

美味しいです。

 

ラーメン

澄んだスープは熱々です。

表面には油が浮いています。

プラスティック製のレンゲで掬い飲むと

このスープ、とても旨いです。

醤油よりも出汁を感じ、風味も良いです。

完飲してしまいます。

 

ラーメン

美味しいラーメンでした。

つけ麺と塩ラーメンも気になるとこです。

 

ごちそうさまでした。