メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『博多もつ鍋 やまや ekie広島店』もつ鍋膳

 

お昼に伺いました。

広島駅ekieにあるやまやさん

 

外観

前回は夜にきてもつ鍋を頂きました。

その時のもつ鍋がとても美味しくて再訪です。

 

メニュー

今回も

 

◆もつ鍋膳   2,200円(税込)

 

を、オーダー

もつ鍋のお出汁は

あごだし醤油

こく味噌

の2種類から選べましたので

こく味噌でお願いしました。

お会計を済ませて席に着きます。

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

 

もつ鍋

きました!

もつ鍋

 

もつ鍋

綺麗な盛り付け

 

もつ鍋

ホルモンは大きく

ぷっくりしています。

 

もつ鍋

この薄く切られたごぼうが好きです。

 

もつ鍋

ニラには火を通し過ぎないように注意します。

 

もつ鍋

大きな絹ごし豆腐

大きめに切られたキャベツ

 

もつ鍋

火を入れてお出汁をお玉で野菜にかけます。

ホルモンの色も変わり食べごろです。

 

もつ鍋

こく味噌にしましたが

少し甘く、ニンニクを強く感じます。

野菜の食感や甘みが良いです。

ホルモンが大きくプリプリで甘いです。

どちらかと言えば前回食べたあごだし醤油が好みですが

やはりやまやさんのもつ鍋は美味しいです。

 

ご飯

もつ鍋膳にはご飯とサラダと小鉢がついています。

 

明太子

そして

辛子明太子からし高菜が食べ放題です。

 

ご飯

やまやさんの辛子明太子はもちろん美味しいです。

意外にからし高菜が辛味と油分を感じて美味しいです。

ご飯が何杯でも食べれる最高なおかずです。

 

とても満足です。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。