メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ラーメン屋 るっきー』ラーメン

 

お昼に伺いました。

広島市中区幟町のるっきーさん

 

外観

自家製麺の大きな看板が掲げてあります。

 

メニュー

入口横にはメニューがありました。

麺の小売りもしているみたい。

珍しい。

 

赤い暖簾をくぐります。

 

◆ラーメン  800円(税込)

◆玉子    100円(税込)

 

を、オーダー

 

10分くらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

玉子がデフォルトで半玉あったのですね。

追加トッピングしたので半玉×3になってしまいました。

 

ラーメン

中心が半熟の玉子

 

ラーメン

チャーシューは炙られ

厚みと大きさがあります。

柔らかくて美味しい。

 

ラーメン

青ネギは鮮度を感じます。

 

ラーメン

スープは醤油豚骨と思われますが

とても優しいです。

豚骨の甘みを感じるスープ

塩分は控えめで

脂も控えめな印象です。

 

◆替玉   100円(税込)

 

を、オーダー

 

替玉

替玉はすぐにきました。

は少し平たい感じ

若干グレーにも見える色でホシも少しあります。

青ネギがのっているのが嬉しいです。

 

1杯目もですが

茹で加減が硬めで好きです。

 

ラーメン

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。