メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『阿吽 宇品東本店』塩とんこつラーメン

 

お昼に伺いました。

広島市南区宇品東阿吽さん

 

外観

阿吽と書いてあんと読むそうです。

 

塩豚骨らーめん

十そば 

が推しのようです。

十そばつなしそば と読むそうです。

ひと、ふた、みっ、よっ・・・・

とおと読むのでが無いからつなしなのですね。

 

メニュー

三種の麺類から選びます。

 

◆塩とんこつラーメン  750円(税込)

◆煮玉子        150円(税込)

 

を、オーダー

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

塩とんこつラーメン

 

ラーメン

綺麗な盛り付けです。

 

ラーメン

干しエビ

香ばしいのでアクセントになります。

チャーシュー

薄く柔らかいです。

 

ラーメン

キクラゲ

食感が楽しくて好きです。

 

ラーメン

 

煮玉子

中心は半熟

ねぎ

鮮度を感じます。

 

ラーメン

スープ

このスープはインパクトがありました。

塩分しっかり感じます。

それとニンニク

豚骨の甘みと旨味も加わり美味しいです。

スープの量が少し少なく感じます。

スープたっぷりだと嬉しいです。

 

ラーメン

は細くストレート

バリカタでのオーダー通りザクっとした食感が良いです。

 

麺を食べ終えて

 

◆替玉   200円(税込)

 

を、みそ味でオーダー

替玉の味を選べるのは面白いです。

 

替玉

みそ味の替玉

丼に入れて頂くと

味噌というより鰹節の風味を感じます。

替玉も良い食感で美味しいです。

 

ラーメン

優しい豚骨ラーメンではなく

しっかり印象に残る味の豚骨ラーメンでした。

 

隣のお客さんが十そばを食べられていて

もやしの香りがとても良かったです。

次回は十そばを食べます。

 

ごちそうさまでした。