メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『本格豚骨ラーメン 恵壱』恵壱ラーメン 白とん

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区安東の恵壱さん

 

外観

本格豚骨ラーメンと謳ってあります。

楽しみです。

 

メニュー

ラーメンの種類が多いです。

 

◆恵壱ラーメン 白とん  770円(税込)

 

を、バリカタでお願いしました。

 

薬味は卓上になくセルフコーナーにあるとのこと

この日はそれに加えて、味玉がサービスであるとのこと

嬉しいサービスです。

 

薬味

辛もやしを摘んでラーメンを待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

恵壱ラーメン

 

ラーメン

美味しそう!

煮玉子はサービス品をのせました。

 

ラーメン

キクラゲ

デフォルトでのってます。

食感が楽しい

 

ラーメン

白ゴマもデフォルトでたっぷりかかってます。

チャーシュー

厚みがあり柔らかいです。

よくある味と違い、味噌のような風味のチャーシューです。

 

ラーメン

煮玉子

サービスですがちゃんと美味しい

黄身がトロッとしています。

 

ラーメン

 

は細くストレート

バリカタのオーダー通り硬めの食感

 

ラーメン

少し泡立ったスープは豚骨をしっかり感じます。

サラリとしたスープですが軽くなくしっかり味

美味しいスープです。

 

ラーメン

美味しい豚骨ラーメンでした。

ホールの女性がとても感じが良かったです。

サービスも日によって違うみたいで楽しみです。

 

ごちそうさまでした。