メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『中華そば 遊山』遊山

 

 

ビル

大好きだった建物が壊されています。

悲しい。

寂しい。

 

 

お昼に伺いました。

広島市安佐北区狩留家町の遊山さん

 

外観

バス停の前にある遊山さん

看板の文字が薄れています。

赤い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

ラーメンが数種ありますが

一択です。

 

◆遊山   730円(税込)

 

を、オーダー

 

5分くらいで「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

遊山

 

ラーメン

チャーシューが三方向に配置されています。

 

ラーメン

チャーシューは脂身が適度について

味がしっかり柔らかく美味しいチャーシュー

 

ラーメン

天辺にはネギもやし

ネギは鮮度を感じます。

もやしはシャキシャキ

広島ラーメンには欠かせない具材です。

 

ラーメン

は中細ストレート

中細と細麺の間でしょうか

プツンとした食感

好きです。

美味しい麺です。

 

ラーメン

美味しいです。

 

ラーメン

油の浮いた茶褐色のスープ

陶器製のレンゲで掬い飲みます。

とても旨い!

醤油豚骨スープ

まろやかな味わいと醤油の風味

後味に酸味に似た旨味が残ります。

とても美味しいスープです。

 

ラーメン

大盛りにしなかったのを後悔ですが

だからのバランスもあるのでしょうか

美味しいラーメン

 

ラーメン

毎日食べても飽きない味

スープは完飲です。

 

他の塩や醤油などのラーメンも気になりますが

なかなか試せません。

満足です。

 

ごちそうさまでした。